G Suiteとシームレスに連携する
クラウド環境の申請・承認フロー

サテライトオフィス・ワークフロー – 承認ワークフローツール

承認・申請のクラウド化で90%のペーパーレス化を実現

会社(組織)にとって不可欠である申請・承認業務。
組織階層が深く、関係部署が多いほど手間が多くなってしまうため、せっかくのビジネス機会を逃してしまうことにつながりかねません。
クラウド環境で動くワークフローを導入することで、業務のスピードアップやペーパーレス化を実現します。

サテライトオフィス ワークフローとは

「サテライトオフィス ワークフロー」は、株式会社サテライトオフィスが提供するワークフローです。
G Suiteと連携し、延べ約5000社/約100万人に使われている実績があります。
安価(一部無料)に利用でき、プログラミングなしでのカスタマイズも可能です。

Suiteと同じ環境で稼働

クラウド上で動くワークフローなので、パソコンだけでなく、タブレットやスマートフォンからでも閲覧や操作が可能です。

Googleサイト上で運用が可能

ガジェットを利用し、Googleの社内向けサイト「Googleサイト」上で運用することができます。

多種多様で高度なワークフロー作成

条件分岐、代理承認、他システム連携、捺印、ディスカッション機能など、複雑なワークフロー機能が実現可能です。

豊富なテンプレートで
直ぐに始められます

会社で利用可能な申請書のテンプレートが60種類以上用意されてます。営業・総務・人事・情シス等でよく使われている申請書をそのまま、またはカスタマイズしてお使い頂けます。

動的で柔軟な承認フロー設定が可能

予め設定しておいた承認フローで運用することも、申請・承認途中で申請者・承認者を動的に追加・削除することも可能です。
組織のチームと異なるラインでも柔軟に設定可能なため、既存のクラウドサービスにありがちな「細かい部分をカスタマイズできない」というストレスを感じることがありません。

ワークフロー導入後のイメージ

ワークフロー導入で社内コミュニケーションが改善

会社(組織)にとって、申請・承認は大切なことですが、組織階層が深い、関係部署が多い申請・承認は様々な課題があります。
ワークフローを導入することでコミュニケーション上の課題が解決され、コスト削減、業務効率化、内部統制強化、取引先および従業員の満足度向上にも繋がります。

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現行運用イメージ

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ワークフロー導入イメージ

ワークフロー導入のメリット

低コストでの導入・運用

一部無料(10ユーザーまで、一部制限あり)、本格導入の場合でも1アカウントあたり100円/月という低コストで運用が可能です。
データ保存期間は1年間まで無償、2年以上の保存は1年追加で1アカウントあたり10円/月(例:4年保存は30円/月)です。

決裁を迅速化し、顧客満足度を向上

承認フロー状況を可視化することによって業務の停滞を予防するほか、紙紛失といったトラブルもなくなります。
受注業務などの決済を迅速化できるため、顧客・取引先にとってもメリットが大きく、自社ビジネスのスピードアップに貢献できます。

コミュニケーション改善

システムチェックによる情報漏れやミス等による齟齬を軽減し、コミュニケーションに費やしていた時間を改善します。

さまざまなコストを削減

申請書の紙代、印刷するプリンタートナー費用、紙を保管するロッカーや倉庫等の物理的な費用のほか、業務コスト(申請書の台帳・業務文書等への転記コスト、デリバリーコスト、申請書の検索コストなど)を削減します。

働き方改革に貢献

申請・承認や紙の管理にかけていた時間が減るため、従業員のストレスを軽減できます。
社外で従事していた従業員が申請書を作成・申請するために帰社する必要もなくなります。

ワークフロー導入サービス

コンサルテーションサービス

貴社の就業規則・運用帳票等を基に「サテライトオフィス ワークフロー」を導入するためのご提案を致します。

フォーム作成支援サービス

「サテライトオフィス ワークフロー」で利用するフォームの作成支援を行います。
ワークフロー作成ビルダーでは出来ないチェックロジックの追加、条件分岐による承認フロー制御等をjavascriptを使って貴社の要件に合ったフォーム及び承認フローを作成することが可能です。

導入支援サービス

「サテライトオフィス ワークフロー」の管理者向けと利用者向けのセットアップ及びマスター関係の取り込み、フォームのセットアップ等の導入支援を行います。
また、管理者様、利用者様向けに教育も行います。

約50種類の豊富なテンプレートをご用意

ワークフロー導入サービスをご依頼のお客様には、サテライトオフィスが提供する標準テンプレート以外に、
当社で使用している約60種類のテンプレートをお使いいただけます。(自社用にカスタマイズしてご利用ください)

総務系テンプレート

  • 休暇申請書
  • 遅刻・早退・外出申請書
  • 休日勤務申請書
  • シフト勤務申請書
  • 通勤経路申請書
  • 被扶養者異動申請書
  • ジョブ責任者手当申請書
  • 緊急連絡先申請書
  • 育児休業申請書
  • 育児休業終了兼
  • 短時間勤務申請書
  • 介護休業申請兼承諾書
  • 資格等取得表彰申請書
  • 車両通勤申請書
  • 休職申請書
  • 復職申請書
  • 定年後再雇用申請書
  • 退職届
  • 外注員用名刺作成申請書
  • 社員証発行申請書
  • 駐在員入退室許可証申請
  • 業務用携帯電話借用申請書
  • 慶弔事届
  • 購入伺書
  • 修理伺書
  • 廃棄伺書
  • 資産移転伺書
  • 譲渡伺書
  • 譲受伺書
  • 返品伺書
  • 契約伺書
  • 解約伺書

業務系テンプレート

  • 取引基本契約伺書
  • 受注伺書
  • 外注伺書
  • 仕入伺書

経理系テンプレート

  • 移動交通費精算書
  • 前渡金申請書
  • 出張申請書兼出張仮払金申請書
  • 出張旅費精算書
  • 転勤旅費精算書
  • 仮払金申請書
  • 会議費等申請書
  • 社外講習会受講等伺書
  • 自己啓発支援制度利用伺書

情シス系テンプレート

  • 情シス作業依頼
  • PC等持出・持込・貸出・返却申請書
  • ユーザーアカウント申請書
  • メールアドレス申請書
  • メーリングリスト申請書
  • 私有スマートデバイス利用許可申請書
  • 無線LAN利用許可申請
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