Salesforce技術ブログ(メールを送信するための組織のデフォルトの No-Reply メールアドレスの作成および検証; Winter’25 リリース更新)
件名:メールを送信するための組織のデフォルトの No-Reply メールアドレスの作成および検証 (リリース更新)
影響範囲
Database.com 以外のすべてのエディションの Lightning Experience および Salesforce Classic に適用されます。
概要
強化されたメールセキュリティ標準に準拠するには、組織は [組織のメールアドレス] 設定で [デフォルトの No-Reply アドレス] を作成して検証する必要があります。
影響
強化されたメールセキュリティ標準に準拠するため、顧客が定義した、組織のデフォルトの No-Reply メールアドレスがない場合はメールの送信が失敗することがあります。
この更新は Summer ’24 で導入されました。Salesforce はこれを Winter ’25 で適用する予定です。
調査方法
1.[設定]の[クイック検索]ボックスに「組織のアドレス」と入力し、「組織のアドレス」を選択します。
2.組織のデフォルトの No-Reply メールアドレスが登録されているか確認します。
対応方法
組織のデフォルトの No-Reply メールアドレスが登録されていない場合は登録を行います。
1.[設定]の[クイック検索]ボックスに「組織のアドレス」と入力し、「組織のアドレス」を選択します。
2.[追加]をクリックし、[表示名]と[メールアドレス]を入力します。
3.[目的]は「デフォルトの No-Reply アドレス」を選択します。
4.[保存]をクリックします。
5.設定したメールアドレス宛に確認のメールが送信されるので、URLをクリックします。
6.「メールが変更されました」と記載された画面が表示されるので、「次へ」をクリックします。
7.再度、組織のアドレスページへ移動し、設定したアドレスの「状況」の欄が「検証済み」と表示されていれば設定完了です。