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Salesforce技術ブログ(ケースメール通知のシステムアドレスとしてデフォルトの No-Reply アドレスを使用; Winter’25 リリース更新)

件名:ケースメール通知のシステムアドレスにデフォルトの No-Replyアドレスを使用する(リリース更新)

背景と概要

今までは、[ケース通知をシステムアドレスから送信] を有効にした場合、ケースコメントとケース割り当てのメール通知は自動的に「noreply@salesforce.com」から送信されていました。

システム管理者が選択したデフォルトの No-Reply アドレスから直接、これらのメールの応答や処理を行えるようになりました。

影響を及ぼす条件

下記の1~3をすべて満たした場合

  1. [サポート設定][ケース通知をシステムアドレスから送信] をONにしている
  2. 組織のメールアドレスを設定していない
  3. 以下のいずれかの操作をする
  1. エスカレーション:作成済みのケースが一定時間内に解決しない場合、上位のユーザに再割り当て行う。エスカレーションルールから設定可能。(例:ユーザ1に割り当てられたケースが作成されてから4時間経過したため、上司のユーザ2に再割り当てを行う など)
  2. コメント:ケースにケースコメントを登録できます。サポート設定から、「取引先責任者へのケースコメント通知を有効化」、「ケース所有者に新規ケースコメントを通知する」をONにすると、それぞれ取引先責任者、ケース所有者に通知が送信されます。
  3. 受信メール:メール-to-ケースを利用した場合など、お客様とのやり取りをメールで行う際、お客様からのメールが来た際、ケースの関連リストにメールが追加され、ケースが割り当てられているユーザに通知されます。

発生する問題

正しく情報が保持されず、最終的にメール通知が送信されないようになります。

 

対応方法

[組織のアドレス][デフォルトのNo-Reply メールアドレス]を設定する。

 

以下、No-Replyアドレスの設定方法

①:[設定] [組織のアドレス][追加]を押下。

②:表示名、メールアドレスを入力後、目的に[デフォルトの No-Reply アドレス]を選択し、[保存]を押下。

③:設定したメールアドレス宛に確認のメールが送信されるので、URLをクリックし、確定する。

④:「メールが変更されました」と記載されている画面が表示されるので、[次へ]を押下。

⑤:再度、組織のアドレスページへ移動し、設定したアドレスの[状況]の欄が[検証済み]と表示されていれば設定完了です。

 

参考サイトURL

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