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Dreamforce 2024参加レポート~Day3

こんにちは、マエダです。
今回はDay3のの報告です。

Day3は以下です。主に日本向けにまとめて頂いているセッションを聴講
・ISVパートナー向けEnablement Session
・Customer Success Keynote
・Wrap-up Session

●Customer Success Keynote
こちらのセッションは、Salesforceを利用することでより業務の効率化ができましたよ、という数社様の事例を含めて紹介
カスタマーサクセス(自社の成功)をするためには4つのポイントが必要というお話でした。
やはりここでもAgentforce。

Insights:現状を分析する
Agentforce:AIを利用し効率化する
Experts:サポートを利用する
Learning:学ぶ(Trailhead)

という形でした。
あと、TrailheadにAI系のコンテンツが出るよ、というところと、AIによる学習プログラムが組めるというお話もありました。

ちなみに、ハンズオンのためにSalesforceにログインしたところ実際にその機能が有効化されておりました。
帰国したらゆっくり試そうと思います。

●まとめ(ISVパートナー向けEnablement Session/Wrap-up Session)
上記2つのセッションは、基本的にこの3日間のサマリ情報をフィードバックいただきました。
結論としては、以下です。
・今まで発表していたEinstein CopilotがAgentforceという名前に変わり、強力になる。
・Copilotとの違いについては、Copilotは蓄積されたデータをもとに推奨内容を表示してくれる(アシスト支援)
 Agentforceについては、推奨内容からアクションまでAIが行ってくれる
・Agentforceを使い、現在人間が行っている一部の仕事をAIが担うことにより、労働力の不足を補うことができる
・Data Cloudが非構造化データ(PDFなどのファイル)の読み取りも対応するようになるのでより散らばってしまっているデータを集約しやすくなる
・Agentforceを構成する大事な5つの要素
 ・Role…AIに与える役割(役割(職業)を指定することは非常に大事)
 ・Data…どのデータを使うのか、学習させるのか
 ・Actions…どういったアクションを実行するか
 ・Gurdrails…何をしてはいけないのか
 ・Channels…どのチャネルで利用するのか
・各種製品でAgentforceが逐次リリースされる
 (最短は2024年10月)

2024年10月には日本語対応した機能が一部リリースされてくるとのことで、非常に楽しみですね。
色々と濃い4日間でした!最新情報を知ったり、現地の盛り上がりを肌で感じるのはとても良いですね!
是非このブログを見ている皆様も行ける機会があれば逃さずに行ってみてください!

●おまけ
セッションのスキマでQuestをこなしたりで色々とSWAGを取得。

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