ノウハウを作る、探す、活用する

Salesforceノウハウ共有ツール
「KnowhowBase」

Salesforceに蓄積されている情報を、
ノウハウとして共有し、活用できていますか?

Salesforceを利用しているユーザーが増えています。
利用者が増えれば、顧客情報や営業の商談情報などが蓄積されていきます。
しかし、大事な情報が単なるデータベースとして、たまっている企業が多いのではないでしょうか。

情報はノウハウとして共有されなければ、活用されることはありません。
そして、情報を活用するためには、仕組みやツールが必要です。
Salesforceの情報をノウハウに変えるツール、「KnowhowBase」をご提案します。

KnowhowBaseとは?

KnowhowBaseは社内のノウハウを集約し
企業価値を高めるSalesforceノウハウ共有ツールです。

個人が持っている専門知識や経験と実践的な手法や、
システムに蓄積されているだけの情報は
ノウハウとしてチームに共有しなければ活用することはできません。

KnowhowBaseは、このような課題を解決するソリューションとして
お客様のSalesforce上で動くノウハウ共有ツールをパッケージでご提供いたします。

※ Salesforce、Sales Cloud、及びその他はSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。

特長

作る

Salesforceで簡単にノウハウ(記事)を作成できる

日々の業務で利用するSalesforce上で得られた知見をそのままノウハウとして共有することができます。ノウハウはリッチテキスト形式で編集ができるので、誰でも簡単に画像やレイアウトを工夫して伝わりやすいノウハウを投稿することが可能です。既に存在するマニュアル、動画、スライド等の資産もそのまま活かしてノウハウに組み込めます。

探す

Salesforceのノウハウを素早く探せる

ノウハウ種別検索や、タグ検索はもちろんフリーワードでもスピーディーにノウハウ検索ができます。また、利用者が把握できていない課題に対するノウハウも閲覧数ランキングや、「いいね」数ランキングを確認することで、新たな課題とそのためのノウハウに出会えます。

活用する

コメント・分析・リコメンドでチームと自分に身につく

ノウハウは作って終わりではなく、チャット機能を使いチームでコメントや質疑応答が可能です。このような活用により、作った後も投稿はどんどん充実していきます。分析機能は活用度合の確認はもちろんSalesforceの情報とつなげることで、ノウハウと売上や受注との関連性も確認できます。そしてリコメンデーション機能により商談画面ではおすすめのノウハウを自動で表示します。

ユースケース

case 01

営業情報の活用

商談上の提案内容をノウハウとして登録。近しい課題への提案や、顧客の要望に関する商談が発生した際に、過去の事例として確認し、ノウハウを再利用。前回採用時の顧客への訴求ポイントや採用理由、実施後の感想等も記録を残すことで、提案への説得力を強めます。

case 02

製造に関する情報の共有

製造工程での人に依存しがちなコツ、新たな資材の仕様書や、操作に関わるマニュアルをノウハウとして登録。通常の学習時はもちろんのこと、万一の担当者不在時の緊急対応が発生したときも業務を止めることなく、チームの生産性の低下を防ぎます。

料金について

KnowhowBaseのライセンス料金は無料となっています。Salesforceライセンスを所有するユーザーであれば、無料で利用できます。KnowhowBase導入サービス等は別途、費用が必要になります。お気軽にお問い合わせください。

ライセンス

無料

  • Salesforceライセンスは別途、必要となります。

導入

お見積り

  • お打ち合わせ
  • KnowhowBase導入
  • トレーニング

カスタマイズ・運用保守

お見積り

  • 項目の追加
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  • 標準レポート・ダッシュボード作成
  • CRM Analyticsダッシュボード作成

機能一覧

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SFA/CRMに蓄積されている情報を活用する方法ガイド