導入実績400社
コンサルティングから開発・保守まで一貫してサポート

Salesforce 導入サービス

特長

1.Salesforce導入での高い顧客満足度

Salesforce導入プロジェクトの完了時に顧客満足度調査を実施させて頂いております。日本システムデザインは2024年2月度(2023/8/1-2024/1/31の期間において)に一定数以上のお客様からの回答を頂いた企業の中で5点満点中、4.91点の非常に高いスコアを頂いております。4.91点は日本国内の全Salesforceコンサルティングパートナーにおいて第2位の評価となります。当社の1社1社のお客様の業務内容への高い理解度、丁寧で親身な対応、そして高い技術力を評価頂けた結果です。

2.複数製品を安心して導入できる認定パートナー

Salesforceの導入において複数種類の製品※1を組み合わせてDXを実現したい場合、広い知識と経験が必要となります。Salesforceコンサルティングパートナーには製品・業界における専門性を知識・経験・品質の3つの側面から評価し認定するプログラムがあります。日本システムデザインは多数の領域でLevel 1 Specialist※2と、更に上位のLevel 2 Specialist ※3を獲得しており、認定パートナーとして知識・経験・品質が評価されております。したがって安心してプロジェクトをご依頼いただいています。

※1.複数製品とはSalesCloud、ServiceCloud等の複数製品を示します。

※2.Salesforceに対して、製品または業界で顧客の成功を実現するための知識を持っているパートナーです。

※3.Salesforceに対して、高いレベルの顧客成功を維持しながら、製品または業界の分野でより複雑なプロジェクトを遂行するための知識と経験を持っているパートナーです。

 

3.長年の実績とノウハウをコンサルティングサービスでご提供

日本システムデザインは2013年にコンサルティングパートナーとして認定されました。これまで400社以上、1500プロジェクト以上の十数年にわたる導入実績があります。お客様にコンサルティングサービスを提供して課題解決を図り成功に導いています。

今まで幅広い業種のお客様を経験してきております。過去の経験を活かしてプロジェクトをリードしてまいります。

サービス内容

trending_up Sales Cloud導入支援

営業支援機能(SFA)で成長の基盤を築く、世界No.1の営業向けCRM。

favorite Service Cloud導入支援

あらゆる種類のサービスを刷新し、顧客生涯価値の向上、コストの削減、業務の効率化を達成。

location_on Field Service導入支援

CRMに直接組み込まれたフィールドサービス管理機能で、コスト削減と生産性向上を実現。

devices Experience Cloud導入支援

CRM をさらに拡張し顧客、パートナー、社員のための魅力的なデジタル体験を創出。

data_loss_prevention Account Engagement導入支援

ABMとマーケティングオートメーションで、営業チームを支援。

finance CRM Analytics導入支援

AIを活用した分析と予測で、ビジネスの最前線にいるチームを支援。

flash_on Lightning Platform導入支援

信頼性と安全性に優れる 世界No.1のエンタープライズクラウドプラットフォーム。

neurology Salesforce関連のAI導入支援

信頼性と拡張性の高いAIを幅広い業務で活用。

database Data Cloud導入支援

世界No.1のAI搭載CRMとネイティブ連携する、唯一のデータプラットフォーム。

導入プロジェクトの進め方

プロジェクトの目的や、お客様とのご契約内容によって進め方は変わりますが当社での基本的な進め方になります。

flow 01

キックオフミーティング

提案させて頂いた内容を再度ご説明させて頂き、プロジェクト全体の進め方を説明させて頂きます。

flow 02

要件定義フェーズ

お客様の業務内容と現在の運用方式についてを確認していきます。合わせてシステム導入後の運用を確認させて頂きます。また、その際に開発をともなわなずビジネスロジックやチェック処理等を含まないSalesforceの画面でイメージをご確認頂き、運用上で問題がないかをご確認頂きます。

flow 03

開発フェーズ

要件定義フェーズでの合意を頂いた内容で、開発を進めてまいります。システム機能以外でも必要な初期データ設定や、データ移行、ユーザ用のマニュアル作成や、トレーニングもこちらの開発フェーズで実施してまいります。

flow 04

本番運用

導入後の伴走・開発支援サービスもご用意しております。

※ Salesforce、Sales Cloud、及びその他はSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。

導入実績

営業支援(SFA)

お客様の業務
製造業、IT企業、製薬業

顧客管理(CRM)

お客様の業務
サービス業、IT企業、人材業

マッチング

お客様の業務
人材紹介、人材派遣、研究機器販売
主な機能
案件管理、人材管理、メール配信、WEB応募、フォローアップ、各種マッチング

分析

お客様の業務
IT企業、人材業、アパレルメーカー
主な機能
CRM連携、モバイル対応、ダッシュボード、パイプライン、分析

会員サービス

お客様の業務
WEB教育、スポーツクラブ、ツーリズム
主な機能
会員管理、EC、販売管理、個人契約、法人契約、経営資料

保険

お客様の業務
損賠保険、ペット保険
主な機能
代理店管理、契約者管理、研修・育成、ネット申込、更新管理、WEB証券

開発事例

case01
製造業様
Salesforce導入サービス

需要と供給のバランスを保つ
生産管理システムを構築

導入前の課題

熟練社員の感覚に頼る在庫調整

熟練社員が日々需給のバランスを考慮して発注数量の調整を行っていたため、生産不足を招かないよう、常に余剰在庫が発生する状況となっていました。また、熟練社員が高齢化して退職の時期が刻一刻と近づいているものの、勘と経験に頼った作業が続いており、他に同様の職務を行える社員がおらず、将来的な不安が大きい状態でした。
こういった状況を打開するためにも、生産不足が発生しないように本社、工場間でリアルタイムに生産状況を把握し、余剰在庫や在庫不足にならない環境を作る必要がありました。

わずか3カ月で生産管理システムを構築したSalesforceの導入を実現

開発の進捗に応じ、その都度、画面を確認いただきながら進めることによって、従来のシステム開発では考えられない3カ月という短期間での導入・運用開始を実現しました。
Salesforceの高い生産性があるからこそ、こうしたスピード感のある開発を行うことができます。

導入後

リアルタイムで必要在庫を見える化し、アルバイトへの業務引き継ぎも可能に

日々の生産計画や原材料の発注量、生産される商品の在庫を見える化できたことで、適切な発注や修正が行えるようになりました。また、本社/工場間でのリアルタイム情報共有により、生産量のバランスが図れるようになったとのお声をいただきました。
Salesforce特有の使いやすいインターフェースにより、熟練社員からアルバイトへの業務引き継ぎも実現しており、継続的な機能改善のご要望もいただいております。

case02
パッケージベンダー様
Salesforce連携サービス

名刺管理サービスとSalesforceを
連携することで売上増に貢献

導入前の課題

Salesforceとの連携ができておらず、多数の案件を失注

すでにSalesforceを利用されている顧客から、Salesforce上での名刺管理希望に応えられず、受注獲得を失敗したり、他社に乗り換えられたりといった事例が多数発生していました。そのため、自社が保有する名刺管理サービスとSalesforceを連携し、名刺情報をSalesforce上で一元管理することが急務でした。

約1カ月というスピード感でお客さまのご要望に対応

他CRM管理の名刺情報、名刺画像データとSalesforceとの連携を約1カ月で実現。
また、連携パラメタを設定ファイル化することで、都度の開発を行うことなく、さまざまなお客さま環境への適用が可能になりました。

導入後

データ連携によって提案の幅が広がり、過去最高の売上を達成

名刺の画像情報も含めたデータ連携を実現したことで顧客への提案の幅が広がり、より良い提案が可能となったと伺いました。
導入年度は、過去最高売上を達成したとのお声もいただいております。

case03
サービス業様
アプリケーション開発サービス

Salesforceに機能を追加し、
社員の目標達成率100%を実現

導入前の課題

業務目標の達成率が低く、適切な指導や教育ができていない状況

半期毎に設定する業務目標の達成率が低く、人材育成や業績評価に関する活用ができていませんでした。
また、設定する目標内容が曖昧で、人による設定目標の偏りが激しい状況が発生しており、改善する必要がありました。
また、目標を設定するだけで満足してしまい、意識した行動に結びついておらず、大きな課題となっていました。
管理者側としても、目標設定状況が把握できず、目標設定すら行わない社員が存在する中で、適切な指導ができていない状況でした。

Salesforceに3機能を追加・定着化を支援

導入済みのSalesforceに「社員ランクによる目標設定基準のシステムでの開示」「全社員目標の公開による、設定目標の平準化」「月次での振り返り状況管理と上長のフォローアップ」の3機能を作成し、定着化支援を行いました。

導入後

社員の目標達成率100%を実現、中長期を見据えた教育計画を推進

各社員の目標設定率がほぼ100%となり、各部門で人材育成計画を含めた積極的な活用を推進するようになりました。
また、社員目標の全社開示が達成へのモチベーションにつながり、社員の自己研鑽のためのツールとしても活用されています。
当社では、Salesforceに習熟したコンサルタントが「課題解決のためにどのような開発が最も適切か」という提案を行い、短期間での導入・定着を実現します。
安心してお任せください。

case04
人材紹介業様
検索クリエイター導入・改修サービス

独自開発の検索アプリを導入し、
転職成約率・生産性を向上

導入前の課題

コンサルティングスタッフ個人の能力に頼った、煩雑な転職提案

士業の資格要件、研修の受講状況を勘案した転職の提案が主業務であるものの、コンサルティングスタッフの記憶と経験、勘による転職先紹介が主となっており、より転職希望者に訴求できる転職先紹介が行えていない状況でした。

検索クリエイターを導入し、マッチング業務を効率化

Salesforceに転職希望者、求人情報を登録。さらに当社アプリケーションの「検索クリエイター」を導入することで、経験と勘でマッチングしていた業務をシステム化することができました。
また、随時ご要望を伺ってバージョンアップを繰り返すことで、より精度の高いマッチングを実現しました。

導入後

転職成約率アップを達成、生産性が向上

マッチする転職先が一目で分かり、転職成約率向上に寄与できたとのお声をいただいています。
また、顧客への提案スピードが向上し、より高い生産性を発揮できるようになりました。

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翻訳

SFA/CRMに蓄積されている情報を活用する方法ガイド