blog
ブログ

Salesforce技術ブログ(メールを送信するための組織のデフォルトの No-Reply メールアドレスの作成および検証; Winter’25 リリース更新)

件名:メールを送信するための組織のデフォルトの No-Reply メールアドレスの作成および検証 (リリース更新)

 影響範囲

Database.com 以外のすべてのエディションの Lightning Experience および Salesforce Classic に適用されます。

概要

強化されたメールセキュリティ標準に準拠するには、組織は [組織のメールアドレス] 設定で [デフォルトの No-Reply アドレス] を作成して検証する必要があります。

影響

強化されたメールセキュリティ標準に準拠するため、顧客が定義した、組織のデフォルトの No-Reply メールアドレスがない場合はメールの送信が失敗することがあります。

この更新は Summer ’24 で導入されました。Salesforce はこれを Winter ’25 で適用する予定です。

 

調査方法

 1.[設定][クイック検索]ボックスに「組織のアドレス」と入力し、「組織のアドレス」を選択します。

 2.組織のデフォルトの No-Reply メールアドレスが登録されているか確認します。

 

対応方法

組織のデフォルトの No-Reply メールアドレスが登録されていない場合は登録を行います。

 1.[設定][クイック検索]ボックスに「組織のアドレス」と入力し、「組織のアドレス」を選択します。

 2.[追加]をクリックし、[表示名][メールアドレス]を入力します。

 3.[目的]「デフォルトの No-Reply アドレス」を選択します。

 4.[保存]をクリックします。

 5.設定したメールアドレス宛に確認のメールが送信されるので、URLをクリックします。

 6.「メールが変更されました」と記載された画面が表示されるので、「次へ」をクリックします。

 7.再度、組織のアドレスページへ移動し、設定したアドレスの「状況」の欄が「検証済み」と表示されていれば設定完了です。

 

参考サイトURL

contact

ご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

翻訳